ラーメン@白山ラーメン

| コメント(0) | トラックバック(0)

ゴールデンウィークの狭間となっている月曜日ですが、普通にお客さん先で仕事をしてきました。
で、お客さんとちょっと食事兼お酒を頂き本郷着。

すると、カミサンが「私は酒を飲んでいないので、車を運転するから白山ラーメンに行きたい!」と強くリクエスト。まあ、私は助手席で座っていればウマウマとラーメンをいただけるわけなので異論はなく、カミサンについていきました。

5~6年前にも文京区に住んでいたのですが、そのとき最後に食べたラーメンが白山ラーメンでした。


当時は店名のとおり白山にありまして、酔っ払ったあと夫婦で歩いて(たまに自転車で)白山ラーメンを食べていたわけですが、現在は巣鴨よりもっと北(板橋駅近くの国道17号沿い)に移転してたので、今回は車で移動ということになりました。

久しぶりにいただきましたが、同じような方向性の背脂チャッチャ系のドロドロスープに細めのストレート麺でいただくスタイル。チャーシューもスープに入れるとトロトロになるのも昔どおりでした。で、重要な味なんですが・・・カミサンは以前と同じ味だったということで大満足。私はどうも醤油味が不足しているようで物足りませんでした。麺もちょっとゆですぎでしたし・・・。

まあ、以前も味のブレが結構ある店だったので、しょうゆ味が足りなかったら「醤油ダレ」を足してもらったりしていたのを帰り道に思い出しました。ということで、またしばらく時間を空けたらリトライしてみようと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wdm.jp/mt/mt-tb.cgi/104

コメントする

Twitter

Please wait while my tweets load

お急ぎの方はコチラ

このブログ記事について

このページは、wdm.jpが2011年5月 2日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マー油ラーメン@福十八」です。

次のブログ記事は「白味噌ラーメン@列士洵名」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。