カミサンとのチャット(保育園の入園準備)

| コメント(0) | トラックバック(0)
来月から認可保育園に行くということで、その準備についてカミサン@自宅とスカイプで相談していました。(今までは無認可の私立保育園ということで、メンドクサイ話は一切なかったんです・・・)

---
私:今週末、何しましょうか?買い物とか出かけますかねえ?
嫁:残念ながらその週末は、オマイは(子供が保育園登園に必要な)道具袋を作ったり布団袋を作ったり(3人分!)大変だと思いますよ。

私:ぐぬ・・・
私:ミシンとかあるのかね?
私:道具袋は100均で買って、アップリケをアイロンでつけようかな♪
嫁:100均のアップリケは取れやすいから回りを縫い付けないとダメだな
私:じゃ、ワタシがアイロン係でオマイが縫い付け係ということで。

嫁:保育園によっては袋は手作り限定と言うところもあると聞いたが・・・
嫁:どうなんだろうか。まあ、金曜日に説明あるんじゃね
私:手作りって布を織るところからか?糸をよるところからか?綿を作るところからか?

嫁:それは大変だ
嫁:まず鶴を助けてだな
嫁:鶴に機織と一部屋をあてがうんだ・・・
私:鶴どこにいるかのう・・・
嫁:上野動物園に・・・

私:待て待て
私:その前に恩返しする必要があるが
嫁:うむ
嫁:話が長くなるな

嫁:とても週末だけでは間に合わない
私:では、出来合いということでw
嫁:どこまで出来合いでいいのか、だよな・・・

登園準備の相談だけで疲れてきそうです(苦笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wdm.jp/mt/mt-tb.cgi/92

コメントする

Twitter

Please wait while my tweets load

お急ぎの方はコチラ

このブログ記事について

このページは、wdm.jpが2011年4月19日 14:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「のり玉ラーメン@家家家 東京都文京区本郷」です。

次のブログ記事は「グリーンカーテンの準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。