汁なし担担麺@阿吽 文京区湯島

| コメント(0) | トラックバック(0)

カミサンと買い物に行く前にランチを、ということで歩いていくにはちょっと遠くて今まで行ってなかった(でもとても気になる)ラーメン屋さんの一つ、担担麺屋さん「阿吽」@東京都文京区湯島 に行ってきました。

今回食べたのは「汁なし担担麺」です。写真ではイタリアンな見栄えですが、汁なし担担麺です。店内はバーっぽいカウンター、テーブル席でずいぶんとオシャレな雰囲気です。スタッフの方が、近所の有名店「湯島天神下 大喜」のTシャツを着てました。


クリーミーなゴマダレにエビ味がきいて、後味に花椒がビリビリ来てとてもおいしいです。
あっという間に食べ終わってしまい、皿の底に残ったスープというかタレをかき集めて余韻を楽しみました。

今度は普通の担担麺にチャレンジすべく、また行きたいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wdm.jp/mt/mt-tb.cgi/96

コメントする

Twitter

Please wait while my tweets load

お急ぎの方はコチラ

このブログ記事について

このページは、wdm.jpが2011年4月24日 11:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野菜つけ麺@一香。 埼玉県日高市」です。

次のブログ記事は「赤羽橋交差点から見た東京タワー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。