ラーメン 薬味入り@梅の家 千葉県富津市竹岡

| コメント(0) | トラックバック(0)

館山に行った帰り、どうしてもコレが食べたくなって開店時間に合わせて到着しました。


ラーメン600円+薬味(玉ねぎ)50円。竹岡式ラーメンは「チャーシューを食べながらラーメンやスープをいただく」というスタイルだと思っています。つまり「メインはチャーシューでサブがメンやスープ」という位置づけでチャーシューが無いと成り立たないというわけです。

常連さんっぽい方々は、チャーシュー+薬味オンリーで「玉ねぎチャー」を頼み、梅割りをチビチビとやりつつまったりとしていました。これもチャレンジしてみたいですが、100%車で来るはずなので無理ですね。

毎週のように食べたいものでもないですが、2~3か月分の充電(?)がされたと思うので、今度は夏の終わりとか秋口になったら行こうかと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wdm.jp/mt/mt-tb.cgi/90

コメントする

Twitter

Please wait while my tweets load

お急ぎの方はコチラ

このブログ記事について

このページは、wdm.jpが2011年4月16日 10:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラーメン@長浜や 本郷」です。

次のブログ記事は「のり玉ラーメン@家家家 東京都文京区本郷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。